赤いギフトブックからブランドをピックアップ ブランド物語 BRAND STORY

無限堂
無限堂

ブランドヒストリー

稲庭(いなにわ)うどんの誕生は三百余年前。無限堂は秋田・稲庭の豊かな自然に囲まれた地で、発祥当時から続く「手綯い(てない)製法」により、職人達が一本一本丁寧に仕上げた稲庭うどんを皆様にお届けしています。また、稲庭うどんの製法を活かした「稲庭素麺」も製造しております。社名は創業家の守護神である「無限白龍神」に由来しております。

ブランドヒストリー

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無限堂と稲庭うどんについて

おすすめポイント

夏にぴったりな「稲庭そうめんと具入り2種の梅つゆ」をご紹介します。稲庭素麺の大きな特徴は、他産地と異なり、製麺時に食用油を麺生地に塗布せず、代わりに打ち粉(でん粉)を用いて製麺していることです。稲庭うどん同様、3日間工程でしっかりと熟成させて仕上げることにより、コシやのどごしのよさが際立っております。具材入りの爽やかな2種の梅つゆでお楽しみ下さい。

おすすめポイント

美味しい稲庭うどんの茹で方

商品に対するこだわり

稲庭うどんの特徴は「コシ」、「滑らかな喉ごし」です。この特徴を出すために、今尚多くの工程を職人達が手作業で行い、完成までに3日間を要します。この様に通常工程でさえ非常に手間がかかる商品ですが、お客様により良い商品をお届けすべく、労を厭わず、工夫やさらにひと手間かけております。
例えば、商品名:稲庭うどん「一念熟成」においては、通常工程完了後、一定の温度で更に熟成させ、触感がより際立った麺に仕上げております。
また、他産地とは異なり、製麺時に食用油を使わず、打ち粉(でん粉)で仕上げた稲庭素麺「いにしえ仕込」は、小麦本来の豊かな香りを感じて頂けるだけでなく、コシや喉ごしのよさもお楽しみ頂けます。
いずれの商品も職人達が精魂込めて仕上げた麺です。是非一度ご賞味下さい。

商品に対するこだわり

商品に対するこだわり

商品に対するこだわり

商品に対するこだわり

無限堂と稲庭うどんについて(ショートバージョン)

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阪急からの夏 -阪急のお中元-
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