1. 阪急・阪神ギフトモール
  2. ご利用ガイド
  3. よくある質問

よくある質問

お支払いについて

オンラインショッピングサイトでも優待はありますか?
阪急阪神お得意様カード、ペルソナカード(青)でお支払いいただいた場合、阪急うめだ本店と同様のご優待がございます。(一部商品を除く)
詳しくは、ご利用ガイド「お支払いについて>クレジットカードでのお支払いについて」をご参照ください。
オンラインショッピングサイトでもポイントが加算されますか?
Sポイントのポイント加算がございます。
詳しくは、ご利用ガイド「ポイントについて」をご参照ください。
入金期限を延ばせますか?(コンビニ前払い・Pay-easy)
入金期限を過ぎますと、ご注文は自動的にキャンセルとなります。入金期限の延長はできませんので期間内にお支払いをお済ませください。
詳しくは、ご利用ガイド「お支払いについて>コンビニでのお支払いについて」「お支払いについて>Pay-easy(ATM・ネットバンキング払い)でのお支払いについて」をご参照ください。
支払方法を変更したいのですが?
ご注文完了後に、お支払い方法の変更はできません。
お買物履歴に、使用したクレジットカードとは違うカード名称が表示されています。
阪急阪神百貨店がカード取引の照会を依頼しているカード会社名が表示されますので、券面記載のカード名と異なる場合があります。
領収書を発行できますか?
お支払い方法により異なります。
詳しくは、ご利用ガイド「お支払いについて>領収書について」をご参照ください。

ご注文について

店頭で使用している「お届け先リスト」の内容を、アドレス帳に引き継げますか?
「お届け先リスト」と、阪急・阪神ギフトモール会員の登録情報は、システム上個別の管理となっているため、
アドレス帳に引き継いでご利用いただくことはできません。
お手数ですが、新たに会員メニュー内「アドレス帳」へご登録いただきますようお願いいたします。
また、阪急・阪神ギフトモール会員登録がございません場合は、お手数ではございますが、新規会員登録からお願いいたします。
販売開始日時はいつでしょうか?
商品により異なります。商品ページ等に記載がない場合は「お問い合わせ」より、商品名を明記してお問い合わせください。
返品・交換できますか?
汚損・破損の場合などは「お問い合わせ」よりご連絡ください。
詳しくは、ご利用ガイド「返品・交換について」をご参照ください。
電話注文できますか?
お電話でのご注文は承っておりません。
敬称(様)を、「先生」や「御中」としたいのですが、どのように登録すれば良いですか?
アドレス帳ご登録の際、「阪急太郎 先生」「株式会社阪急阪神百貨店 御中」のようにご登録ください。
自分(会員本人)以外を送り主とすることはできますか?
会員ご本人様の他に、アドレス帳を10個まで登録可能ですので、送り主様ごとにアドレス帳の作成をお願いいたします。
マイページ >アドレス帳 内「アドレス帳を作る」よりご登録ください。

また、1つのご注文につき送り主は1つでございますので、1ご注文内で送り主を変更してのご注文はシステム上いたしかねます。
それぞれの送り主様にて別途ご注文をお願いいたします。
「お届先」の選択で、自分(送り主ご本人)が表示されるのですが?
送り主様お届けに使用のため、表示される仕様となっております。
これからご注文するお届先様全てのチェックボックスに、チェックを入れていただくようお願いいたします。
お届先様の電話番号は、必ず登録しないといけないのでしょうか。
必須項目でもあり、一部商品につきましてはメーカーよりお届先様へご連絡後にお届けする商品もございますので、ご登録いただけますようお願いします。
お電話番号がわからない等の際は、電話番号未入力として「00-0000-0000」が登録されます。
お届け伝票にも、こちらの番号で印字されますこと、ご了承くださいますようお願いいたします。
添状やメッセージカードは同封できますか?
阪急・阪神ギフトモ-ルでは、添状やメッセージカード等の同封はご容赦いただいております。
ご利用ガイド「 のし・包装について >添状・メッセージカードの同封について
※弔事用ご挨拶状の作成(有料)や、お預かり(お持込み)でのご注文は本支店店頭(贈答品サロン等)での承りとなります。
詳しくは該当店舗(贈答品サロン等)へ、事前にご確認いただきますようお願い申し上げます。
(阪急百貨店:06-6361-1381(代表)、阪神百貨店:06-6345-1201(代表))
1件のお届け先に、11種類以上の商品をお届けしたいのですが?
1件のお届け先宛に1度のご注文で購入できるのは商品10種までとなります。
それを超える場合は、ご注文を分けていただきますようお願いいたします。
お中元お歳暮カタログ掲載の商品を、「お中元」「お歳暮」以外ののし(粗品・御礼・内祝等)で注文することはできますか?
ご注文いただけます。ご注文フロー内の「かけ紙(のし紙)」の項目で選択いただきますようお願いいたします。
※一部対応不可商品や、短冊のし(簡易包装)対応となる商品がございます。
文字数が多くて、欄内に登録できません。
【欄内に収まらない場合のご登録方法】
お届け伝票は、住所以降上段から全角で
「会社名」
「肩書き」
「お名前」
の順で表記されます。

恐れ入りますが、
(1)「会社名」欄と「肩書き」欄がつながるようご登録
(2)「お名前」欄に、お名前の前に肩書きをつけてご登録いただけますようお願いいたします。

ご登録時の入力イメージ(クリックで拡大します)

包装・紙袋について

どのような包装ですか?
阪急・阪神ギフトモールでは、資源保護、環境保全に少しでも役立つよう、部分包装・短冊のしで紙の使用量を減らし、省資源に努めています。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
(菓子・佃煮など一部の商品はメーカーの包装紙でお届けする場合がございます。)
複数商品を注文のときはどうなりますか?
ご用途によりまして、包装形態をご指定ください。
詳しくは、ご利用ガイド「のし・包装について」をご参照ください。
紙袋について
ギフトモールでのご注文での紙袋は、弊社紙袋を同封させていただきます。
※メーカー紙袋は、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

お届けについて

お届けの確認はどうしたらいいですか?
マイページのお買物履歴から、該当ご注文番号分をご確認ください。
※詳しいお届け日等、その他お問合せがございます場合は、ご注文詳細ページ内「お問い合わせ」よりご連絡ください。
お調べいたしまして、Eメールにてお知らせいたします。

また、ご注文の際に「配達完了確認希望」等の旨を備考欄にご入力ください。
配達完了を確認後、Eメールにてお知らせいたします。
いつお届けされますか?
ご注文時にご指定いただいた範囲の中でのお届けとさせていただきます。
マイページのお買物履歴から、該当ご注文番号分をご確認ください。
※詳しいお届け日等、その他お問合せがございます場合は、ご注文詳細ページ内「お問い合わせ」よりご連絡ください。

会員について

各種メールが届きません。
メールアドレスが正しいかをご確認ください。
受信制限をかけている場合は、ドメイン「@infomail.hankyu-dept.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
IDを忘れました。
ユーザーIDをお忘れの方」にて必要事項を入力し、送信してください。ご登録のメールアドレスあてにIDをお送りします。
詳しくは、ご利用ガイド「会員について>ユーザーIDをお忘れの場合」をご参照ください。
パスワードを忘れました。
パスワードをお忘れの方」にて必要事項を入力し、送信してください。ご登録のメールアドレスあてにパスワード再設定URLをお送りします。
詳しくは、ご利用ガイド「会員について>パスワードをお忘れの場合」をご参照ください。
会員登録時、IDがすでに登録されていると出ます。
過去に該当のIDで登録されたか、他のお客様がそのIDを使用されているため登録済と表示されます。
詳しくは、ご利用ガイド「会員登録方法について」をご参照ください。
退会したのにメールマガジンが送られてきます。
阪急・阪神ギフトモール会員と、メールマガジン登録は別のため、「メールマガジン解除」より登録の解除をお願いします。
文字数が多くて、欄内に登録できません。
【欄内に収まらない場合のご登録方法】
お届け伝票は、住所以降上段から全角で
「会社名」
「肩書き」
「お名前」
の順で表記されます。

恐れ入りますが、
(1)「会社名」欄と「肩書き」欄がつながるようご登録
(2)「お名前」欄に、お名前の前に肩書きをつけてご登録いただけますようお願いいたします。

ご登録時の入力イメージ(クリックで拡大します)
ページトップに戻る