阪神のオンラインショッピングが新しくなりました。詳しくはこちら

赤いギフトカタログからブランドをピックアップ ブランド物語 BRAND STORY

日本ハム
日本ハム

ブランドヒストリー

ブランドヒストリー

自社農場から、心をこめた、贈り物。豊かな水と緑に恵まれた国内の自社農場。ハムづくりに最適な原料をもとめて私たちは自社農場で、健康な豚を育むことからはじめています。おいしいハムをつくるために、ひとつひとつ丹念に、手間をかけて熟成し、お肉の旨みを引き出します。農場で豚を育むまなざしが、おいしさを作り上げる熟練の技へとつながる。そこに私たちが求めた品質があります。

おすすめポイント

おすすめポイント

おいしいハム作りには良い豚肉が必要です。最適な素材を求め、日本ハムグループでは、国内の自社農場で、健康な豚を育むことからはじめています。
豚は温度や空気の変化、ストレスに敏感です。元気な豚を育むためには、豚にとってストレスのない環境づくりと細かいケアが欠かせません。飼料は成長に合わせ、内容や量を細かく調整しています。従業員は毎日を豚と一緒に過ごし、親の気持ちになって「今日は元気かな」「夜は寒くなかったかな」など、常に心配しながら愛情を注いで育んでいます。

商品に対するこだわり

商品に対するこだわり

素材の旨みや香りを引き出すため、時間をかけて「熟成」させています。
一週間以上費やすハムの塾生過程では、低温での長期間保管を必要とするので肉がかたくなりがちです。そこで、食感や味つけを均等に行き渡らせるために、何度も「手返し」をして肉に刺激を与えます。そこでは、調味液や肉の状態のチェックを兼ねるため、肉を熟知した従業員の経験が必要です。この熟成を終えると肉がグッと締まり、旨みを蓄えた状態になります。肉の断面の、手が吸いつくようなしっとりとした感触と、その透明感が特徴です。

阪神からのお歳暮
対象商品
1723
キーワード
カタログをお持ちの
お客様へ

カタログに記載されている商品番号からご注文いただけます。

ブランド
  • ブランドを選択する
食品館
選べるグルメ選べるギフト
冬の便利な御用聞き