きいろのギフトカタログからブランドをピックアップ ブランド物語 BRAND STORY

アンリ・シャルパンティエ
アンリ・シャルパンティエ

ブランドヒストリー

1969年、文化豊かな街 芦屋に生まれたアンリ・シャルパンティエ。
炎揺らめくキャンドルは "笑顔"の象徴
アンリ・シャルパンティエのキャンドルマーク。それはお菓子を囲む笑顔のシーンを象徴するものです。
お菓子を通して人の心に「幸せ」「喜び」「驚き」を灯し続けたい、創業から変わらない想いが息づいています。
私たちはこのキャンドルマークをシンボルに、お菓子を包むパッケージや紙袋のデザインを統一しています。
手から手へ、お菓子をお渡しする時に、わたしたちの想いも伝わるように。あなたの特別な一日に選ばれるブランドであるように。
これからもキャンドルマークに込めた想いとともに、お菓子の新しい物語をつむいでいきます。

ブランドヒストリー

おすすめポイント

【テリーヌ・ドゥ・フリュイ】
相性の良い2種類のフルーツと、ほのかに洋酒が香るフルーツゼリーをギュッとつめてテリーヌ型に仕上げました。 この独特のカタチはアンリ・シャルパンティエオリジナル。よく冷やしてお皿に盛りつけると、まるでフランス料理の’テリーヌ’のようです。 フルーツが美しく見える様、並べ方やカットの大きさ、形状にもこだわり、一つ一つ丁寧に並べて作っています。

【バター・リッチ・マドレーヌ】
アンリ・シャルパンティエ創業当初から続くマドレーヌ。より一層バターの風味を味わっていただくための”リッチ”なマドレーヌに仕上げました。袋を開けた時から食べ終わった余韻まで、バターの濃厚さ、芳醇な香りが楽しめる商品です。従来のマドレーヌよりバター感が増している分、なめらかなくちどけになるようにこだわって開発しました。バターは、北海道の中でも特に、乳牛の育成に適した根釧地区の生乳を使用した当社オリジナルの発酵バターを使用しております。大切な方への特別な贈り物や大切な方との時間のお供におすすめです。

おすすめポイント

おすすめポイント

商品に対するこだわり

大切な方への季節の贈りものとして、アンリ・シャルパンティエのこだわりを詰め込みました。

【フィナンシェ】
1975年の発売以来、素材や製法にこだわりつづけ、おいしさを追求してきたアンリ・シャルパンティエの自信作。 しっとりやさしい口どけとともに、香り高いアーモンドの風味と発酵バターの豊かなコクがふわっと広がります。

【マドレーヌ】
もっと、しっとり。もっと、香り高く。美味しさの決め手は、オリジナルブレンドの国産小麦や完熟サトウキビのラム酒、凍結レモンの果汁。 素材やレシピの見直しを何度も繰り返し、美味しさを追求し続けている創業以来のロングセラー商品。

【プティ・ガトー・アソルティ】
カラフルな8種類の味わいを小さな焼き菓子にしました。アンリ・シャルパンティエの代表商品のフィナンシェ、マドレーヌに加え、バラエティ豊かな味をひと口で楽しめる焼き菓子です。

【テリーヌ・ドゥ・フリュイ】
相性の良い2種類のフルーツと、ほのかに洋酒が香るフルーツゼリーをギュッとつめてテリーヌ型に仕上げました。

【バター・リッチ・マドレーヌ】
アンリ・シャルパンティエ創業当初から続くマドレーヌ。より一層バターの風味を味わっていただくための”リッチ”なマドレーヌに仕上げました。袋を開けた時から食べ終わった余韻まで、バターの濃厚さ、芳醇な香りが楽しめる商品です。

商品に対するこだわり

阪神からのお中元
対象商品
1711
キーワード
カタログをお持ちの
お客様へ

カタログに記載されている商品番号からご注文いただけます。

ブランド
  • ブランドを選択する
阪神食品館
選べるグルメ選べるギフト
夏の便利な御用聞き