赤いギフトカタログからブランドをピックアップ ブランド物語 BRAND STORY

アンリ・シャルパンティエ
アンリ・シャルパンティエ

ブランドヒストリー

はじまりは「クレープ・シュゼット」

はじまりは「クレープ・シュゼット」。
青い炎に込めた約束が、私たちの原点です。
1969年、文化豊かな街 芦屋に生まれたアンリ・シャルパンティエ。
小さな一つの喫茶店だった時代から大切にしてきたデセール「クレープ・シュゼット」。
フランベの青い炎の向こうに揺らめくお客様の笑顔に、私たちのお菓子作りの原点があります。
炎揺らめくキャンドルは "笑顔"の象徴
アンリ・シャルパンティエのキャンドルマーク。
それはお菓子を囲む笑顔のシーンを象徴するものです。
お菓子を通して人の心に「幸せ」「喜び」「驚き」を灯し続けたい、創業から変わらない想いが息づいています。

私たちはこのキャンドルマークをシンボルに、お菓子を包むパッケージや紙袋のデザインを統一しています。
手から手へ、お菓子をお渡しする時に、わたしたちの想いも伝わるように。あなたの特別な一日に選ばれるブランドであるように。
これからもキャンドルマークに込めた想いとともに、お菓子の新しい物語をつむいでいきます。

ブランドヒストリー

ブランドヒストリー

おすすめポイント

2020年秋 新しくなったタルト・フリュイ・アソート。
季節限定のタルト・フリュイのほか、代表商品のフィナンシェやマドレーヌ、クレーム・ビスキュイが入ったバリエーション豊富な詰め合わせ。
タルト・フリュイ
季節の恵み、大地の実りをふんだんに使い、個性的な素材の組み合わせでじっくりと焼き上げました。彩られた季節のフルーツやナッツの甘みや酸味、タルト生地の食感が美味しさを奏でます。
バター・リッチ・マドレーヌ
アンリ・シャルパンティエ創業当初から続くマドレーヌは、バターにこだわったお菓子。より一層バターの風味を味わっていただくための“リッチ”なマドレーヌに仕上げました。袋を開けた時から、食べ終わった余韻までバターの豊潤な香りが楽しめる商品です。

おすすめポイント

おすすめポイント

商品に対するこだわり

タルト・フリュイ

フレーズ・ルージュ<NEW!>
クランベリーとドライフレーズで、華やかに仕上げました。フルーツはフランボワーズピューレに一日漬けることで、タルト全体が甘酸っぱい味わいに統一されます。
ナッティー・ナッツ<NEW!>
アーモンドやヘーゼルナッツ、くるみ等5種類のナッツを贅沢にトッピング。キャラメルパウンド生地と香ばしいナッツとの組み合わせ。
マロン・ショコラ<秋冬限定>
栗の渋皮煮が季節を彩るタルト。栗とチョコレートの風味豊かな生地に仕上げました。
ポム・キャラメル<秋冬限定>
りんごのおいしさをぎゅっとつめこみました。ナッツの香ばしさとレーズンの酸味でバランスよく仕上げています。
バター・リッチ・マドレーヌ
阪急・高島屋共同企画商品

■味のこだわり
口に含んだ瞬間からバターの濃厚さ、豊潤な風味が感じられるようにと考え作りました。従来のマドレーヌよりバター感が増している分、なめらかなにくちどけなるようにしております。
■原材料のこだわり
北海道の中でも特に、乳牛の育成に適した釧路の生乳を使用した当社オリジナルの発酵バターを使用しております。バター特有の風味を感じていただけます。
■作り方のこだわり
鉄板に生地を絞り出したあと、ポマード状にした発酵バターを天面に手作業でくるっと絞り込み、焼成をすることにより、天面に模様ができます。このひと手間を加えることで、通常のマドレーヌとの違いが生み出せると考えております。

商品に対するこだわり

商品に対するこだわり

阪急からのお歳暮
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2040
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