「緊急事態宣言」に伴う 配送・各種サービスのご提供について ››

赤いギフトカタログからブランドをピックアップ ブランド物語 BRAND STORY

AGF
AGF®

ブランドヒストリー

AGFは1968年(昭和43年)にコーヒーギフトを発売、以来「コーヒーギフトはAGF」のキャッチコピーと共に皆様に親しまれて来ました。1989年(平成元年)「ブレンディ®」ボトルコーヒーギフト/「マキシム®」ボトルコーヒーギフト、2008年(平成20年)スティックコーヒーギフトを発売。パイオニアとして常に新しいコーヒーギフトを開発してまいりました。

ブランドヒストリー

おすすめポイント

私たちは、お客様の“おいしい”理由を科学的な手法で
解明・見える化し、より“おいしい”製品を正確に、安定的に、ご提供することを目指しています。そうして生れたAGFギフトは、季節感を大切にしながら、「プレミアム」「パーソナル」「健康」等の付加価値をつけて、大切な方への感謝の気持ちを伝える贈りものです。

より、詳しくご覧になりたい方へ
https://www.agf.co.jp/enjoy/randd/

おすすめポイント

商品に対するこだわり

AGFにはいくつものスペシャリティ技術がありますが、特にご紹介したいのが「T2ACMI焙煎®」(たくみばいせん)。
その技術の秘訣は、焙煎の際の繊細な火加減コントロール。
まず初めに温度を一気に引き上げ、そのあと温度の上昇を抑えながら、今までよりゆっくり焙煎することで、香りを最大化させ、雑味のないコーヒーを作り上げます。まるで手仕事のような、「たくみ」な温度の上げ下げによって、お客様の好みの味や香りを実現していきます。

商品に対するこだわり

阪急からのお中元
対象商品
2089
キーワード
カタログをお持ちの
お客様へ

カタログに記載されている商品番号からご注文いただけます。

ブランド
  • ブランドを選択する
阪急限定ギフト
いいもの択一ギフト
プレミアムギフト
冬の便利な御用聞き
ご自宅お取り寄せ
アタックZERO(ゼロ)
阪急のケーキ宅配