ご注文について
						
						
						取り扱い商品について
						
							阪急・阪神ギフトモールでは、お中元・お歳暮・通年ご利用いただけるギフトカタログ掲載品を扱っております。HANKYU HANSHIN E-STORESとはご注文手続きが異なりますのでご了承ください。
						 
						ショッピングバッグについて
						
							お買物かごに商品を入れていただいても商品は確保されません。
商品の確保はあくまでご注文の完了時となります。
								同じショッピングバッグに商品がはいりましても、下記サイトごとでそれぞれ決済が別になりますのでご了承ください。
							- 「お中元・お歳暮」カタログ掲載品
- 「ギフト」カタログ(内祝等通年取り扱い)掲載品
 
						ご注文の流れ
						
							ご注文には会員登録(H2O IDの登録)が必要です。
→会員については
こちらをご覧ください。
 
						ご注文方法
						
						ご注文の確認について
						
							ご注文手続きが完了すると、ご登録のメールアドレスに<netgift@infomail.hankyu-dept.co.jp>よりご注文完了メールが配信されます。
注文が完了していることをお確かめください。
							
								- ご注文完了メールが届かない場合は、以下の内容をご確認ください。
- 
										- ご登録メールアドレスに間違いがないか。
- 携帯電話の場合、ドメイン指定受信の設定で受信制限をかけていないか。
 
 
							携帯電話で受信制限をかけている場合は、阪急・阪神ギフトモールからのメールが受信できるよう、下記ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
							■ドメイン:@infomail.hankyu-dept.co.jp
							
							また、マイページの
お買物履歴にてご注文の詳細を確認いただけます。
 
						ご注文の変更・キャンセルについて
						
							キャンセルは、出荷指示前の商品に限り可能です。「キャンセル」ボタンが表示されていますので手続きをおこなってください。
							※「キャンセル」ボタンが表示されていないご注文はキャンセルすることができません。
※一度キャンセルされた注文を元に戻すことはできません。
							
						 
						
						説明アイコンについて
						
							各商品の説明アイコンについては、
こちらをご覧ください。